2015/06/13

ジャガーメイトのエンボス加工のユニークなカバー

ジャガーMATEは外観デザインや性能だけでなく、もう一つ特筆すべきポイントがあります。

それはこのエンボス加工されたプラスチックハードカバーです。

海外のコレクターから今でも人気のあるこのミシンですが、このカバーがカワイイと思う人が多いようです。

日本人が見ると、高島屋? と思ってしまいそうなバラの模様ですが、ベージュのカバーにエンボス加工されているので、落ち着いていて品があります。

ピッタリとミシンがはまり、横の金具でカチッとホールドされるようになっているので、上のハンドルを持つことにより安定して持ち運びができます。

ケースとミシンが一体化したエルナロータスやリッカーマイティ(電子のお針箱)、ケースをスライドさせて一体化するシンガー・モナミとも違い、ちゃんと全体をカバーで覆いながら、コンパクトで安定しているジャガーMATEはかなりユニークと言えるでしょう。

こんなに変わったカバーを持ったミシンは他にありません。

まさに FANCY!といいたくなるようなものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿